NEWS

ニュース
  1. HOME
  2. ニュース
  3. お知らせ
  4. ウェザーマップ社内勉強会・研修会を行いました。

ウェザーマップ社内勉強会・研修会を行いました。

2014年5月24日(土)、ウェザーマップ社内勉強会・研修会を行いました。

日頃、勤務地や時間の都合もあり、同じ会社でもなかなか顔を合わせることが難しいのですが、今回は全国各地のキャスターも駆けつけ、交流を深めました。

開発事業部 渡辺正太郎予報士による気象データ利用についての勉強会。さくら開花予想をどのような方法で行っているか話しているところ。

森田正光各局キャスターを中心にオンエア同録を見ながらの解説研修会。関西テレビに出演中の片平敦予報士。

北海道(浜崎慎二)、青森(千種ゆり子)、宮城(平野貴久)、静岡(河津真人)、大阪(片平敦)、広島(勝丸恭子)、愛媛(杉澤綾華)、沖縄(崎濱綾子)と、全国からキャスターが参加しました。天気予報とひとことに言っても、それぞれの放送局ならではの工夫やスタイルがあり、勉強になります。

会場を移して懇親会のスタート!

30年前の社長!

懇親会では「はじめまして」「ひさしぶり!」の声があちこちで。直接会って話せる貴重な機会になりました。

今後もこのような研修・親睦の場を通じて、気象解説、予報の研鑽を積んでいきます。これからもウェザーマップをよろしくお願いします!

ニュース一覧へ
  1. HOME
  2. ニュース
  3. お知らせ
  4. ウェザーマップ社内勉強会・研修会を行いました。