ウェザーマップが雪印メグミルクとコラボレーション 『チーズをさいて桜をさかそう!さける前線全国開花キャンペーン』

図10


ウェザーマップが雪印メグミルクとコラボレーション
『チーズをさいて桜をさかそう!さける前線全国開花キャンペーン』

毎日1名様に「さけるチーズ」10個セットをプレゼント! 全国6都市でイベントを開催!


株式会社ウェザーマップは、雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾 啓治)と共同で、2017年3月1日(水)より2017年4月23日(日)の期間に“チーズをさいた”と“桜がさいた”を掛けた
「チーズをさいて桜をさかそう!さける前線全国開花キャンペーン」を実施いたします。

本キャンペーンは、桜の開花シーズンに合わせて、お花見には欠かせない「さけるチーズ」をキャンペーンサイトとフィールドイベントでさいて、全国に桜をさかせて満開にするキャンペーンです。

雪印メグミルク」と天気予報のパイオニア「ウェザーマップ」とのコラボレーションが実現し、さくら前線ならぬ“さける前線”を開発。北上していく“さける前線”に沿って、キャンペーンサイトのゲーム上で「さけるチーズ」をさくと、さいた本数だけ日本地図に桜がさいていきます。

図1図2図3

■キャンペーン情報
1.キャンペーン名称

チーズをさいたら桜がさいた!さける前線全国開花キャンペーン

2.キャンペーン内容
(1)キャンペーンサイトで、さくら前線ならぬ”さける前線”北上スケジュールを掲載します。また、スマートフォンなどから参加できるゲームにご参加いただいた方の中から抽選で毎日1名様に「さけるチーズ」10個の詰め合わせセットをプレゼントいたします。(キャンペーン期間:3月1日〜4月23日)

キャンペーンサイト: https://sakeru-zensen.com/

(2)3月11日(土)の福岡を皮切りに、フィールドイベントとして「さける前線お花見イベント」を全国6都市を回って開催。
イベントにご参加いただいた方に先着でオリジナルグッズをプレゼントいたします。(数量に達し次第配布終了)

 図4図5図6図7図8    

■ウェザーマップ 2017年さくら前線(開花)情報

sakura_front_1920x1080_day

2017年のさくらは、西日本では平年よりやや遅め、北日本では平年よりやや早いでしょう。今年の冬は、関東から西で暖冬傾向となっているため、休眠打破は鈍く、花芽の成長はやや遅れ気味になっているとみられます。この遅れの効果は西ほど強くなっています。

2月の気温は、関東より西の地域で低めの状態が続いていましたが、そのほかの地域は平年よりも高めとなっていました。西日本・東日本では、3月上旬まではやや低めで推移するものの、その後は平年を上回る見込みです。北日本は、引き続き高めでしょう。

このため、東海から西では暖冬による成長の遅れと3月上旬までの低温の影響で、平年より遅めの所が多くなりそうです。特に九州は暖冬の影響が大きいため、福岡を除いて大幅に遅くなりそうです。

北陸と関東は平年並み、北日本は暖冬の影響がほとんどなく2月以降の気温も高めのため、早めの開花となる見込みです。

 ★さくら開花予想は、毎週月曜、木曜の午後に更新いたします。

ウェザーマップさくら開花予想:http://sakura.weathermap.jp/

■気象予報士石上沙織からのお花見お出かけワンポイントアドバイス

図9
「お花見シーズンである3月下旬から4月は、気温差が大きい季節。昼間はポカポカ暖かくても、夜はグッと冷え込むことがあります。また、急に冬のような寒さが戻る日も。
お花見のお供には、温かい飲み物がオススメです。お酒が好きな私は、ホットワインを片手にさくらを楽しみたいと考え中。もちろん、おつまみは「さけるチーズ」です!」 


本件に関するお問い合わせ
株式会社ウェザーマップ 担当:山谷
TEL:03-3224-1785
お問い合わせフォーム

お知らせトップへ

ページ上部へ