NEWS

ニュース
  1. HOME
  2. ニュース
  3. 気象予報士の活動
  4. 7月28日(土)大阪 フラ・イベント報告

7月28日(土)大阪 フラ・イベント報告

7月28日(土)に大阪で行われたハワイアンフラフェスティバルの一環で
元井美貴美濃岡洋子のフラダンスイベントが実施されました。

070719_173123.jpg
(左:美濃岡洋子、右:元井美貴)

たくさんのお客さんにご来場いただきました。
ありがとうございました。
 
本日はウェザーマップ広報室特別編として『元井・美濃岡のフラダンス天気予報』をお送りします。
 
※無断転載禁止
 
【元井・美濃岡のフラダンス天気予報】
 
今回の会場は新大阪駅から車で10分くらいの上本町。
2人共、前日も仕事の為、当日の早朝の新幹線で大阪に向かいました。
1回目のステージには森田も特別参加。
新大阪で仕事で先に大阪入りしていた森田と合流し、会場に向かいます。
 
goryu.jpg kionban.jpg
 
この日も大阪は暑い。朝10時というのに31℃(上の写真わかります?)。
そんな中、いよいよステージが始まりました。
 
motoisan8.jpg minookasan7.jpg
 
まずは美濃岡の解説で元井の「ラーとウアの日曜日」を披露。
森田のツッコミにもめげず(?)踊りで天気を表現しました。
 
続いてみんなでフラの天気の表現とフリを学習。
そして会場に来ていた子供たちも上がって、
一緒に「フラダンス天気予報」を踊りました。
 
kodomotachi.jpg
 
また2ステージ目も盛り上がりの中、無事終了。
 
motoisan11.jpg minookasan12.jpg
 
2stage.jpg
 
会場に来てくれたみなさん、本当にありがとうございました。
 
 
 

 
今回は関西のテレビ局で天気予報を担当している、
気象予報士の片平敦さんが応援で駆けつけてくれました。
 
katahirasan.jpg

ニュース一覧へ
  1. HOME
  2. ニュース
  3. 気象予報士の活動
  4. 7月28日(土)大阪 フラ・イベント報告