NEWS

ニュース
  1. HOME
  2. ニュース
  3. 気象予報士の活動
  4. ABC「平成生まれ3000万人!そんなコト考えた事なかったクイズ」に森田正光が出演(8月28日)

ABC「平成生まれ3000万人!そんなコト考えた事なかったクイズ」に森田正光が出演(8月28日)

8月28日(火)、ABC朝日放送「平成生まれ3000万人!そんなコト考えた事なかったクイズ」森田正光が出演します。

morita-masamitsu


番組名:ABC朝日放送「平成生まれ3000万人!そんなコト考えた事なかったクイズ」

放送日:2018年8月28日(火)午後7:00 ~ 9:48


番組内容:

昭和生まれにとっての当たり前は平成生まれに通用するのか?

それを検証するため、昭和生まれの芸能人たちが「平成生まれでもさすがに知っているだろう」ということをクイズで出題していくバラエティ!

平成30年を迎え、今や平成生まれが3000万人を越えた日本。だが平成生まれの若者たちの中には、昭和世代にとっては当たり前の事を、「そんなコト考えた事ないから知らな〜い」で済ませてしまう者がいるという。はたして本当にそんな平成生まれは存在するのか?それを検証するため、番組では一般の昭和生まれの方々に「平成生まれと接していて驚いたことってありますか?」というアンケートを実施。戻ってきた驚くべき回答をもとに、平成生まれの若者30人にクイズを出題する。

出題者は、浅野ゆう子、勝俣州和、川島明、草刈民代、草野仁、千原ジュニア、森田正光、和田アキ子(五十音順)ら、昭和生まれの『平成生まれにオドロイター』たち。昭和生まれが驚いたアンケートの回答から「平成生まれでもさすがにこれは知っているだろう」というものを、一人一問ずつ出題。平成生まれの30人全員が正解したら、問題ごとに若者たちに100万円が渡され、山分けすることができる。さらにクイズのあとには、「昭和生まれも考えたことない○○なコト」として、オドロイターたちがクイズで出したテーマに関する情報を紹介。昭和生まれでも思わず「知らなかったー!」と言いたくなる意外な事実が明かされる。

番組HPより)

 

ぜひ、ご覧ください。

 

森田正光
ニュース一覧へ
  1. HOME
  2. ニュース
  3. 気象予報士の活動
  4. ABC「平成生まれ3000万人!そんなコト考えた事なかったクイズ」に森田正光が出演(8月28日)