2019年 夏休み限定企画 「お天気教室 @ウェザーマップ」開催!(ご予約はお早めに!⑥8/19 ⑦8/21 ⑧8/22)

8.16最新版
 
テレビで活躍中のお天気キャスターと一緒に楽しく天気の魅力を学び、防災についても考えます。弊社併設のスタジオで、お天気キャスターの体験もできるイベント。夏休みの自由研究にも役立つ内容です。

==イベント詳細チラシ(PDF)==
201908お天気教室


◼️開催日時
 第1回~第5回 終了 ※満員御礼※
 第6回 8月19日(月)11時30分~13時 ※残りわずか
 第7回 8月21日(水)12時30分~14時 ※残りわずか
 第8回 8月22日(木)12時30分~14時

◼️対象:小学校3~6年生(保護者同伴も可)
ただし、対象年齢外のご兄弟・姉妹の同席は可。
この場合、同席者の参加料は頂きませんが、同席者に参加特典①②はお付けできません。
実費で別途200円頂戴いただいた場合は、参加特典②「天キーホルダー1人2個作成」は同席者にも対応いたします。

◼️時間:90分
◼️人数:1回15人程度 先着順
◼️参加費:ひとり 2,000円(税込) ※お支払いは当日受付にて・現金のみ
◼️場所:東京都港区赤坂 ウェザーマップ本社会議室(ページ下部に周辺地図を掲載)
◼️参加特典:①キャスター体験動画プレゼント ②天キーホルダー1人2個作成


◼️プログラム内容
1.ペットボトルで雲を作る実験
目の前のペットボトルに雲が発生する。子供たちに大好評!

2.お天気クイズ&防災ノート作成
ちょっとアクティブに、動きながら楽しむクイズ。クイズ正解ごとにシールをプレゼント。大雨や防災についても学び、防災ノートの完成を目指します。

3.お天気キャスター体験
まずは簡単な天気予報の原稿を作成。その原稿で、弊社のスタジオにておひとりずつ撮影を行います!撮影した動画は簡易編集の後、お友だち登録頂いたLINEアカウントに即時プレゼント。

4.“天キーホルダー”を作ろう
お子様の誕生日の天気図をお渡しします。天気図を写して、色をつけ、自分だけのオリジナルアイテムを作りましょう。作業はとってもカンタンです!


◼️メイン講師
國本未華 プロフィール
KW8_1403
【メッセージ】
私の原点は、小学生の時に毎朝見ていたお天気キャスターの存在でした。当時抱いた憧れの気持ちをきっかけに気象予報士となり、今こうしてお天気の仕事をしています。お天気キャスターになりたいお子様はもちろん、そうでない方も、新しいことへの挑戦と学びは将来の夢につながる一歩になると思います。ぜひ、この夏!お天気の仕事に触れ、プレミアムな体験をしてみませんか?
 
◼️アシスタント講師
小林正寿 プロフィール ほか調整中
(44275)_122


◼️ご予約とお問い合わせ
以下、公式LINEアカウントのメッセージにて受付け致します。
公式LINEアカウント「お天気教室@ウェザーマップ」を友達追加してください。

<方法1> スマートフォンで下記から友達追加する 友だち追加

<方法2> 以下のQRコードを読み込む
IMG_6362
◼️お願い
本イベント内容と都合上、LINE公式アカウント「お天気教室@ウェザーマップ」からのみでのお申込みとなります。それ以外でのお申込みはできかねますのでご了承ください。また、大人の方のみのお申込み・ご参加はお断り致します。


◼️場所:東京都港区赤坂 ウェザーマップ本社会議室

お知らせトップへ

ページ上部へ