NEWS

ニュース
  1. HOME
  2. ニュース
  3. 気象予報士の活動
  4. 【報告】増田雅昭 小学校にて特別授業実施

【報告】増田雅昭 小学校にて特別授業実施

10月5日(金)に増田雅昭が新宿区立四谷小学校にて、
キャリア教育(理科)の授業として特別講師に招かれ、
授業を実施しました。
 
この日は研究授業として、他の小学校、中学校、高校の
先生方も見学にいらっしゃいました。

seito_kougi.jpg
 
masuda_yousu.jpg
 

参加した子供たちもみんな喜んでくれました。
その後担当された先生よりアンケートを送って頂いたので
いくつかご紹介いたします。
 
 
1.jpg
「増田さんへ
金曜日は、色々と教えてくださってありがとうございました。私は天気予報を毎日見ていたけれど、あんまりきょうみをもてなくて、天気予報士さんはどんな仕事をしていのだろう、楽しいのかななど毎日ぎもんに思っていたけれど、金曜日に増田さんが、色々な仕事の内容を教えてくれ私も天気予報(気象予報士??)を目指してみようと思いました。金曜日は本当にありがとうございました。」
 
2.jpg
「増田さんへ
わたしは、増田さんにほとんどあたっているといわれて、うれしかったです。そして、わたしは天気についてきょうみを持ちました。できたら1回気象予報士のし験を受けてみようと思いました。今は、しょうらいの夢を考え中なので、もしかしたら、気象予報士になるかもしれません。」
 
※原文をそのまま掲載しています。
 
【こちらにも関連記事】内容について詳しくはコチラ↓をどうぞご覧下さい。
Yahoo!ブログ『チーム森田の「天気で斬る!」』(2007年10月24日)

ニュース一覧へ
  1. HOME
  2. ニュース
  3. 気象予報士の活動
  4. 【報告】増田雅昭 小学校にて特別授業実施