NEWS

ニュース
  1. HOME
  2. ニュース
  3. 「ウェザーマップ被災地支援レポート」Facebookページ公開

「ウェザーマップ被災地支援レポート」Facebookページ公開

このたびウェザーマップでは、
東日本大震災で被災された現地からの情報発信を支援するFacebookページ
「ウェザーマップ被災地支援レポート」
を公開しました。

topthumb_wm311report.gif
http://www.facebook.com/wm311report

「現地の実情をもっと知ってほしい」という思いを、
被災地の方との交流を重ねながら、継続的に支援していきたいと考えています。

現在、4月初旬に取材した福島県南相馬市長、三春町町長のインタビュー動画や、
現地で撮影した写真などを掲載。
その他、気象予報士による、被災地の気象情報も載せていきます。

*Facebookに参加されていなくてもご覧いただけます。


「ウェザーマップ被災地支援レポート」について


2011年4月2日から3日にかけて、お天気キャスター森田正光は、
気象予報士や放射線測定の専門家らと共に、被災地である福島県や宮城県に行ってきました。

福島県の南相馬市では桜井市長と会談し、
「現地の実情をもっと多くの人たちに知ってほしい」という切実な訴えをお聞きしました。
また、三春町を訪問した際に、鈴木町長から風評被害で苦しむ人々のお話を伺いました。

今回の震災に対して、気象に携わる私たちにできる支援は何だろうかと考えた結果、このようなページを作ることを思い立ちました。

気象情報はもとより、被災地の方々が求めている「情報発信」を通して、私たちは今後も支援を続けていきたいと考えています。

ニュース一覧へ
  1. HOME
  2. ニュース
  3. 「ウェザーマップ被災地支援レポート」Facebookページ公開