当社株式の譲渡に関するお知らせ

各位

株式会社ウェザーマップ
代表取締役 森田正光

当社株式の譲渡に関するお知らせ

株式会社ウェザーマップ、および当社子会社である株式会社クリア、株式会社キャスター・プロを含む全株式は、株式会社イマジカデジタルスケープへ譲渡されることとなりましたので、ここにお知らせいたします。

イマジカデジタルスケープ社は、デジタルクリエイターやITエンジニア、映像制作者に特化した国内最大規模の人材コンサルティング事業を主軸に、コンテンツ制作事業、メディア事業を幅広く展開されている企業です。

一方、当社は1992年の創業以来、放送局向けのお天気キャスター、気象予報士の人材派遣、育成を中心とした気象事業を展開してまいりました。また近年ではインターネット等を通じての気象情報配信やコンテンツ提供、気象ニュースの配信など、業容は多岐にわたりつつあります。

当社の社会的使命は気象情報を通じて防災に資すること、皆様のお役に立つことです。

その使命にもとづき、豊富な人材と最新のコンテンツ制作技術を持つイマジカデジタルスケープ社と当社の事業ノウハウを融合させることで、さらに多角的な気象情報の発信が可能となり、業容の拡大にもつながるものと考えました。

なお、代表取締役は変わらず森田正光が継続いたします。

今後とも何卒倍旧のご支援、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

 

1.イマジカデジタルスケープ社の概要

 (平成27年5月29日現在)


(1)名称

株式会社イマジカデジタルスケープ

(2)所在地

150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-10-8 渋谷道玄坂東急ビル8階

(3)代表者の役職・氏名

代表取締役 大林克己

(4)主な事業内容

デジタルクリエイターとITエンジニアに特化した人材コンサルティング事業

(5)資本金

100百万円(2015年4月1日現在)

(6)設立年月日

1995年10月4日


2.株式譲渡の日程         平成27年6月1日(予定)

3. 株式譲渡後の当社の状況   当社の商号、本店所在地、代表者の変更はございません。

以上

お知らせトップへ

ページ上部へ