NEWS

ニュース
  1. HOME
  2. ニュース
  3. 自社コンテンツ
  4. 天気予報ページの地点登録について

天気予報ページの地点登録について

平素よりウェザーマップホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

弊社の天気予報ページでは、全国143地点の3時間毎の天気予報、16日先までの天気予報を掲載しております。

同ページでの地点登録の方法につきまして、お問い合わせいただく機会が多くなってまいりましたので、こちらにご案内させていただきます。

なお、本記事に掲載の情報は、2019年7月現在の内容となっております。将来的にサイトリニューアル等によりサイト仕様が変わることで、こちらの地点登録がリセットされる可能性もありますので、予めご了承の上、ご利用いただけますようお願い致します。


記載の方法での動作確認済みブラウザは、Chrome、Firefox、Edge(以上Windows)、Safari(Mac)となっております。


天気予報ページの地点登録の方法

(1)弊社の天気予報ページにアクセスして下さい。

(2)「各地の天気」が表示されているエリアまでスクロールして移動し、お好みの地点を選択して下さい。

(3)「16日先までの天気予報」の下部にある青い四角「この地点をブックマークする」をクリックして下さい。

(4)ブックマーク方法についての簡単なご案内がダイアログに表示されますので、「OK」ボタンをクリックして下さい。

(5)(3)の操作により、アドレスバーにお好みの地点のURLが表示されていますので、ご利用のブラウザのブックマーク方法に従ってブックマークして下さい。

bookmark

ニュース一覧へ
  1. HOME
  2. ニュース
  3. 自社コンテンツ
  4. 天気予報ページの地点登録について