2019年冬「お天気教室 @ウェザーマップ」開催決定!(ご予約はお早めに!①12/26 ②12/27)

2019冬 お天気教室
夏の開催で大変ご好評をいただいたお天気教室。冬バージョンの開催が決定いたしました!テレビで活躍中のお天気キャスターと一緒に、実験や工作を通して雪と氷の魅力に迫ります。雪の結晶型が見える万華鏡の制作体験や、弊社併設のスタジオでお天気キャスター体験も!その他、参加特典もございます。

==イベント詳細チラシ(PDF)==
2019冬 お天気教室

***夏のお天気教室の様子はこちら⇒2019夏イベント お天気教室開催報告***


◼️開催日時
第1回 12月26日(木)14時~15時30分
第2回 12月27日(金)12時30分~14時
◼️対象:小学校2~6年生(保護者同伴も可) 対象年齢外のご兄弟・姉妹の同席は可。 この場合、同席者の参加料は頂きませんが、同席者に参加特典はお付けできませんのでご了承ください。
◼️時間:90分
◼️人数:各回15人程度 先着申し込み順
◼️参加費:ひとり 3,500円(税込み/材料費込み) ※お支払いは当日受付にて現金のみ
◼️場所:東京都港区赤坂 ウェザーマップ本社会議室(ページ下部に周辺地図を掲載)
◼️参加特典:①キャスター体験動画-冬限定仕様-即時プレゼント(LINEに送信) ②万華鏡一人ひとつ制作 ③雪の結晶デザインの下敷き作成


◼️プログラム内容
1.瞬間凍結の実験
マイナス70℃の世界って?!身近な物をアッという間に凍らせてみよう。

2.雪と氷のクイズ
正解ごとにシールをプレゼント。雪と氷のナゾ、解けるかな?

3.万華鏡 制作体験
雪の結晶の形を万華鏡で再現。オリジナルの万華鏡を作り、様々な形を観察してみましょう。

4.お天気キャスター体験
簡単な原稿を自分で書き、お天気キャスターに挑戦。冬の天気図を用い、弊社のスタジオにて本格撮影です! 撮影した動画は簡易編集の後、友だち登録頂いたLINEアカウントに即時プレゼント。

5.雪の結晶デザインの下敷き作成
色紙とハサミで…さぁどんなデザインに仕上がるでしょうか。出来上がりは個性豊か、お楽しみに!


◼️メイン講師
國本未華 プロフィール
KW8_1403
【メッセージ】 私の原点は、小学生の時に毎朝見ていたお天気キャスターの存在です。当時抱いた憧れの気持ちをきっかけに気象予報士となり、今こうしてお天気の仕事をしています。お天気キャスターになりたいお子様はもちろん、そうでない方も、新しいことへの挑戦と学びは将来の夢につながる一歩になると思います。好きな季節は真冬、好きな天気は雪。そんな私から子供たちへ、雪の魅力をたくさん伝えたいと思います!

◼️アシスタント講師
小林正寿 プロフィール
(44275)_122
【メッセージ】 こどもの頃、テレビで見ていた天気予報が外れた。あの日から運命が変わった。そうだ、自分がお天気キャスターになって、天気を予想すればいいんだ!こどもの頃のたった一日をきっかけに、僕はお天気キャスターになりました。この冬、僕たちお天気キャスターと一緒に、天気を学んでみませんか?たった一日で、天気のことが大好きになるかもしれません。楽しい冬休みを一緒に過ごしましょう!


◼️ご予約とお問い合わせ
以下、公式LINEアカウントのメッセージにて受付中。
公式LINEアカウント「お天気教室@ウェザーマップ」を友だち追加してください。

<方法1> スマートフォンで下記から友だち追加する 友だち追加
<方法2> 以下のQRコードを読み込む
QR-line_id21

◼️お願い
本イベント内容と都合上、LINE公式アカウント「お天気教室@ウェザーマップ」からのみでのお申込みとなります。それ以外でのお申込みはできかねますのでご了承ください。大人の方のみのお申込み・ご参加はお断り致します。

◼️場所:東京都港区赤坂 ウェザーマップ本社会議室

◼️最新情報はTwitterアカウント@weathermap_kidsでも発信中

お知らせトップへ

ページ上部へ