2019冬お天気教室@ウェザーマップ 開催報告

2019年12月26~27日(全3回)開催致しました「2019年冬 お天気教室@ウェザーマップ」は大変ご好評頂き、50人以上の子供たちにご参加いただきました。
誠にありがとうございました!
写真1

☆イベントの様子

◆プログラム概要
・講師 國本未華 / 小林正寿
・アシスタント 平地真菜 / 寺本卓也 / 宝田萌々華

1.瞬間凍結の実験
マイナス70℃を再現!身近なものがアッという間にカチカチに。見て、触れて、歓声があがりました。
写真2

2.雪と氷のクイズ
雪の結晶はなぜ形が違う?氷の意外な特性を発見。クイズの答え合わせは、実際に目で見て確認しました。
写真3

3.万華鏡 制作体験
雪の結晶の形が見える万華鏡を作りました。筒をのぞくとキラリと光る!一生懸命に作る子供たちの目も輝いていました。
写真4

4.お天気キャスター体験
簡単な原稿を自分で書き、本物のスタジオで本格お天気キャスターに挑戦。撮影した動画は、友だち登録頂いたLINEアカウントに即時プレゼント。
写真5

5.雪の結晶デザインの下敷き作成
色紙で雪の結晶を作りました。集中力はさすがです。とても個性豊かなデザインで仕上がりました!この冬の思い出と共に、これからもお勉強。
写真6

◆2019年夏のお天気教室の様子はこちらより

◆今後の開催情報も決定次第お知らせして参ります。ご期待ください!
 最新情報はTwitterアカウント@weathermap_kidsでも発信中

お知らせトップへ

ページ上部へ